新型コロナウイルスへの対応についてのお知らせ

2020.04.28

国際クレイセラピー協会(以下ICA)では、

このたび新型コロナウイルスの感染拡大を受けまして、以下のように協会業務にあたらせて頂きます。

——————————————

■ICA主催セミナーおよびイベントについて

8月末までの30人以上の大規模セミナーやイベントは自粛し、小規模のセミナーのみ、無理のない範囲で開催してまいります。

​体調にご不安のある会員の方や、現在、体調は特に問題ないとしましても外出や複数人でのご受講に不安を感じられる場合には、決して無理されるこ

とないようにお願いをいたします。

すでにお申込み済みのセミナーにつきましても、全額返金でのキャンセルを承っておりますので、ICAオフィスまでご連絡ください。

​なお、会場ではマスク着用と指先消毒をお願いしておりますので、ご協力をお願いいたします。

■協会業務およびオンラインショップについて

会員の皆さまの活動に支障をきたすことのないよう、スタッフ一同、通常業務にあたります。

また、皆さまにこころとからだを平穏に整えていただき免疫力を保っていただけるよう、これまでどおりにヒーリングクレイはもちろん、

ナチュラルでオーガニックな食材や生活用品を取りそろえ、お届けできるようICAオンラインショップ「クレイShopping」の通常運営に

尽力いたします。

​スタッフは、37.5度以上の発熱がある場合や体調が悪い場合には出勤はいたしません。

また、在宅で可能な業務につきましては、自宅勤務で対応いたします。

クレイShopping

 

■通学校対象2020年10月受験生の残レッスンについて

2020年10月受験対象以降の残授業も、各加盟校主宰者によるオンラインでのレッスンを申請のうえ許可、受験までのガイドラインをお渡しすることで

対応をさせていただくことに致しました。

ご希望される各加盟校主宰者は下記の「2020年10月受験対応オンライン授業申請フォーム」「2021年2月受験対応オンライン授業申請フォーム」より必要事項をご記入の上、申請をお願いいたします。

申請後は、ICAよりガイドラインを合わせて受理した旨のご連絡を差し上げます。

詳細と申請はこちらから

 

■通学校での資格対象オンライン授業の導入について

​2020年4月より、ICA認定の資格対応講座「クレイセラピスト養成講座」ならびに「クレイセラピー検定講座」の加盟校、

加盟教室におけるオンライン授業の申請受付けを開始しています。

詳細と申請はこちらから

 

■今後について

​感染拡大の状況、国・自治体の方針に応じて、協会の運営と対応も柔軟に変更してまいります。

万が一、会員の皆さまへのサービスに影響が出る場合には、ホームページやSNSにてお知らせいたします。

ICAオフィシャルサイト

 

■ご質問&ご相談窓口

FD; 0120-327-900  (平日9:30~18:00)

E-Mail; info@claytherapy.jp

——————————————

ICAスタッフ一同、皆さまの健康を願い、一助となれますよう努めてまいりますので、引き続きましてどうぞよろしくお願いいたします。

会員の皆さまもくれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。

 

国際クレイセラピー協会 スタッフ一同