~ICA加盟校&加盟教室の主宰者様へ~ オンライン授業導入についてのご案内

パソコンしている女性

2020.04.28

 

2020年4月より、ICA認定の資格対応講座「クレイセラピスト養成講座」ならびに「クレイセラピー検定講座」の加盟校、加盟教室におけるオンライン授業の申請受付けを開始いたします。

 

ICAの規約の中で、認定資格におけるオンライン授業はタブーとして参りましたが、このたびの新型コロナウイルス感染拡大の流れから、「教室に通う」、「対面でレッスンを行う」ことそのものが困難な状況になってしまいました。そこで、お教室を主宰いただいている講師の皆さまが、こういった状況の中でも安心して活動を続けていただけるよう急遽、オンライン授業の制度化を進めることとなりました。 オンライン講座の開講にあたり、まずは「オンライン授業事前申請フォーム」をご提出ください。ICAにて申請内容を確認し、受理後に各認定試験対応の「オンラインレッスンガイド」をお送りいたします。
その後、皆さんのホームページやブログ、 Facebook、インスタグラムなどのSNSにて募集告知をスタートしてください。
すでに受講予定の生徒をお持ちの主宰者は、オンライン授業事前申請後に 別途、各種コースの「授業申請フォーム」をご提出ください。
資材発送や受験方法、レッスンにおける禁止事項、および注意事項はオンライン授業申請の受理後に送付予定の「オンラインレッスンガイド」にてご確認ください。 2020年春、新しい時代の幕を開ける新たなICAの新システム「オンライン授業制度」をどうぞ皆さまでご活用ください。

※今回のオンライン授業は日本国内に限ったシステムとなっています。
海外在住者に向けてのオンライン授業につきましては、ICA内でのシステムの構築ができておりませんので、その旨ご了承ください。

 

オンライン授業事前申し込みフォーム  

以下の申請フォームは、「オンライン授業事前申込フォーム」提出後にお出しいただくものです。

2020年10月受験対応クレイセラピスト養成講座申請フォーム

 ICA認定クレイセラピー検定対応授業申請フォーム

 

オンライン授業申請についてのお問合せはこちら

E-Mail; info@claytherapy.jp

FD; 0120-327-900