全国的な大雨に伴う被害拡大につきまして

木

2021.08.16

8月に入ってからの大雨に伴う土砂災害、堤防の決壊、越水、河川の氾濫など全国で広範囲に渡っての被害が続いています。
梅雨前線の停滞により今後も広範囲に渡って雨量が増えるという予報が入ってきていますので、各自治体の出す避難情報や最新の気象情報に注意し、早めの避難や安全確保を心がけてください。
また、この大雨の影響により郵便や配送物のお届けの一部に遅れが発生する場合があります。会員の皆さまには、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、ICA国際クレイセラピー協会では、「特定非常災害」が適用される規模の自然災害に対し救済措置を設けています。被災された受講生様、会員様はICAオフィスまでご連絡ください。

■レッスン中の方へ■
教材・資材の紛失の他、これから提出予定のレポートの汚損・紛失または、すでにレッスンを終了したレポートの紛失につきましても指導部まで一度ご相談ください。

■受験準備中の方へ■
終了したレッスンレポートの汚損・紛失につきましては指導部まで一度ご相談ください。 また受験願書の紛失につきましても再発行の手続きをとらせていただきます。

■ICA会員の方へ■
ICA会員の方で修了書・認定証の汚損・紛失につきまして再発行のお手続きをとらせていただきます。必要な証書をご連絡ください。自然災害による被害についてのご相談は、 ICAオフィスまでご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-327-900 
E-mail: