令和6年能登半島地震による郵便の遅延と「ICAの自然災害の際の対応」のお知らせ

令和6年能登半島地震による郵便の遅延と「ICAの自然災害の際の対応」のお知らせ

2024.01.09

このたびの能登半島沖を震源とする地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆 様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

郵便局の窓口休止状況(1/9(火)8:00時点)

信越および北陸地方の郵便局で、窓口業務を休止しております。
詳細一覧はこちら
一覧に記載の郵便局以外においても、局舎の状況等により、窓口業務を休止する場合があります。

郵便のお届けの遅延、添削レポートの返却に遅れが生じる可能性もございます。
高速道路通行止め等の影響により、お届け状況や引き受け停止状況についての詳細は
こちらからご確認くださいませ。
https://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2024/01_01.html

 

ICA国際クレイセラピー協会では、「特定非常災害」が適用される規模の災害に対し、救済措置を設けています。
被災されましたICA受講生の方からのお申し出により教材の再送付などの対応をさせていただきます。
ICA講座教材・資材等を汚損もしくは紛失された場合についてもその旨をお知らせください。

■レッスン中の方へ■
教材・資材の紛失の他、これから提出予定のレポートの汚損・紛失または、すでにレッスンを終了したレポートの紛失につきましても指導部まで一度ご相談ください。

■受験準備中の方へ■
終了したレッスンレポートの汚損・紛失につきましては指導部まで一度ご相談ください。 また受験願書の紛失につきましても再発行の手続きをとらせていただきます。

■ICA会員の方へ■
ICA会員の方で修了書・認定証の汚損・紛失につきまして再発行のお手続きをとらせていただきます。必要な証書をご連絡ください。

自然災害によるご相談は、 フリーダイヤル 0120-327-900 または、E-mail:info@claytherapy.jp までご連絡ください。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

国際クレイセラピー協会 一同