しっとりつやつや♡クレイシュガースクラブ

しっとりつやつや♡クレイシュガースクラブ

季節の変わり目で、三寒四温を繰り返していますが、3月に入り少しづつ春が近づいて来ていますね♡
2024年の桜の開花予想も発表され、段々と暖かな気配が濃くなり、自然の美しさが一層身近に感じられるようになりました。
そして、これからの季節は新しい始まりや、近づいてきた希望への期待が、心に芽生える時期でもあります。春の訪れとその中に宿る心地よい変化を感じながら、まずは手の届く所から自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。

今回は、お砂糖を使った顔用スクラブをご紹介いたします!

 

Recipe

シュガースクラブ

 

・お好みのクレイ 小さじ2

・お好みのお砂糖 小さじ 2
・シュラブ・シードオイル 小さじ 2

 

クレイシュガースクラブの作り方

クレイシュガースクラブ

 

材料を器に入れ、よく混ぜ合わせると完成です♪


完成したシュガースクラブを手に取り、肌の上で優しく転がすように塗り広げながら、砂糖が溶けるまでマッサージします。
そのまま2〜3分ほど放置してから、ぬるま湯でやさしくすすいで下さい。
マッサージ時の肌あたりが、とても心地よいので是非ためしてみてくださいね♪

 

★ヒリヒリした刺激や痒み、違和感を覚えたら、すぐに洗い流してください。
★外傷がある部分への使用は避けましょう。
★衛生的に保つようにし、常温保存で1週間以内に使い切りましょう。