今回のキャンプ飯はホカホカスープ

今回のキャンプ飯はホカホカスープ

こんにちは!
札幌オフィススタッフの飯田です♡またまた、苫小牧のキャンプ場にやってきました。
今回は、バンガローを予約したので荷物も少なくてとってもらくちん♪

バンガロー

 

ですが、外はマイナスの気温ですので薪ストーブは今回も持参です!
夜はジンギスカンを食べました。(北海道定番笑)

ジンギスカン

風もなく穏やかな夜が明けて、待ってましたの朝食の時間♪
豆乳スープを作りましたぁ。

 

豆乳スープ

 

玉ねぎをバターで炒めてそこに豆乳を注ぎ塩コショウで味を整える。お水で戻したひじきを入れてひと煮立ち。めちゃくちゃ簡単です!


★祝島のひじきをはとっても柔らかいので煮込みすぎ注意です!★


器に入れたら、旅キッチンのチックピー(ひよこ豆のロースト)を少しくだいてパラパラかけて出来上がり!

近所の無添加にこだわった、大好きなパン屋さんのこれまた大好きないちじくとクルミのパンをスライスして薪ストーブでカリカリにしたらはちみつをつけて食べるのが至福の時間です♡

 

朝食

 

クレイshoppingで扱っているアイテムも登場していますので、ぜひお試しください!
“ローストチックピー”と熱を加えないため酵素もビタミンもそのままな“生はちみつ”
料理の味を整えてくれるミネラルたっぷりの百姓庵の塩は再入荷しています♪撮影用に外であれこれしていたらスープが冷えてしまったので、温めなおしていただきましたぁ♪
スープは、ひじきの海の香りと豆乳のやさしさが朝の食事にぴったりで、ほんっとに美味しかったです(涙&自画自賛笑)

 

ニュースです!ちょうど今、はちみつがアウトレットになっておりますー!
“祝島のひじき”は春の声とともにクレイshoppingに入荷予定です。もう少しお待ちくださいね♡