キャンプ飯が絶品に♪キャンプのお共に『アカモクの塩』

キャンプ飯が絶品に♪キャンプのお共に『アカモクの塩』

こんにちは!ICAスタッフの飯田です。
今回のブログから不定期で、“食”を中心に記事を書かせていただく事になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

密を避けてのお出かけと言えば、そう!キャンプ!
でも北海道は、寒い寒い冬真っ只中です。(ブルブル)
冬キャンプってどうなの?と調べて今シーズンは薪ストープを買っちゃいました♪

薪ストーブ

今回、お邪魔したのは千歳空港にほど近い苫小牧のキャンプ場。

苫小牧って雪が積もらないんですね!

テント

薪ストーブは、すぐに暖まるので画像のようなシェルターがあると、本当にあったかいです💛
しかも煙突で外に煙を出すので安全です。
そしてその薪ストーブの上で焼くお肉たちは、もうもうもう美味しすぎなのです。

 

今回のお肉は“ミスジ”

 

このミスジに旨味を纏わせる我が家のアイテムは“アカモクの塩”
アカモクという海藻のだしがきいたスーパー調味料なんです。
この塩をパラパラと振りかけまして(ジュージュー)

お肉を焼いている

夏に作っておいた、すだちこしょうを添えれば、ミスジステーキの完成です!

 

溢れる肉汁に、すだちがアクセントになり甘味さえ感じるアカモクの塩で完璧ディナー!

お肉

ご馳走様でした♪

 

すだちこしょうは、神山町のすだちの皮と無農薬の青唐辛子、そして百姓庵の塩のみで手作りした我が家自慢の調味料!

 

来年もクレイshoppingですだちに出会えたら皆さんも作ってみてくださいね^^

アカモクの塩