白髪染めとトリートメントが同時にできちゃう「ヘナ」♡

白髪染めとトリートメントが同時にできちゃう「ヘナ」♡

こんにちは!札幌オフィススタッフの飯田です。 今回は、私の髪の悩み告白からスタートです。
40代後半から少しづつ増えてきた白髪、、、そして元々結構なくせ毛だったのがさらにうねりを増し、、、さらにはあれほどしっかりしていた髪がなんとな~く頼りなく細くなり、、、まとまりもなくボサボサに、、、と出てくるわ出てくるわのお悩み三昧の日々でした。

 

ショックだったのは、カメラ付きのエレベーターでの出来事。
中の様子がそのまま画面に映るというタイプのがありますよね(;^_^A
ある日、その画面を見ていて頭頂部が薄く分け目ぱっくりの、どこぞのマダムが。。。あれ?この服は?。。。。。。。。。私なの?。。。。いやでも認めたくない!絶対に。
でも気になる!!!ならば首をかしげてみよう!

 

(;゚Д゚)。。。。。。。。。。。。。。。。

 

画面の、あの薄い人も首をかしげてるぅぅぅぅぅ
あまりのショックにしばし思考がSTOP!

 

その後、ヘアオイル、トリートメント、ヘアパック、、、高級シャンプーなど色々試したのですが白髪と髪質の根本な解決には至らず、時には見ないふりで過ごしたりもしました(涙)

 

そして、以前から気になっていたヘナの髪染めを試してみる事にしたんです!
正確には1年半ほど前から使用していたのですが、髪がふわっとなり艶も出る!そして白髪もキレイに染まるっていう体験をしまして、それからは「ヘナLOVE♡」の日々です。

 

分かりやすいように、1か月半放置した状態の私を撮影したのがこちらです。
白髪もそうですがパサパサしていて分け目も地肌も結構見えている切ない感じですね。。。

 


ヘナ染前の髪の毛

 

こちらは、染めてから6日後の私です♡アフター用の撮影をわすれてました(うっかり)
ふわっと立ち上がり、まとまっていて艶も出ています!!!!!(自画自賛)

 

 

ヘナ染後の髪の毛
普段の使用方法は、2か月くらいに一度全体を染めるのですが、このヘナはトリートメントにも使えるという事で、その間10日に一度くらいの割合でいわゆる「リタッチ」的に頭頂部や生え際、もみあげに少量つけて全体にもかるく塗布したら10分置いて洗い流しています。
そうすると、トリートメント効果でつやつやとふわふわがずっと保てるし白髪のリタッチも出来る!というわけです♪
 
 
使い方はとても簡単!
ヘナの染め剤はこんな感じです。
今回は「ヘナ100%」を使いました。
赤茶系のこちらのヘナは黒髪に混ざって生えると光って目立ってしまう白髪が驚くほど目立たなくなります。他の色もありますがどれもおすすめ♡お好みで選んでくださいね♪
 
 
ヘナ
 
45℃くらいのお湯を用意してヘナのペーストを作ります。マヨネーズくらいにしておくと髪に塗布しやすいです^^
ヘナと水の量や塗布方法は、説明書に細かく書かれていますよ♪
 
 
ヘナの方法
 

★ポイント★

髪を濡らしておくとキューティクルが開いて染まり具合が良くなります。

塗布後は100円ショップのシャワーキャップをかぶりドライヤーで少し温めたら、使わなくなったニット帽をかぶって40分放置!ニット帽便利です!温めておくのがポイント!

 

染め方の動画はこちら
 
 
是非、つやつやフワフワの髪を体験してください♡