EarthVol.31 " PLANET EARTH"発刊! 今なら資料請求で限定で先着50名様にプレゼント!

2019.11.01

ICA会報誌EarthVol.31”PLANETEARTH”発刊!

ICA設立10周年記念号の第二弾となるEarthの特集テーマは「PLANET EARTH / 地球という惑星]です。
地球という水と生命の惑星の存在があってのクレイ。人類が今後もこの惑星で生きていくことを考えたとき、自分たちの在り方/生き方を今一度省みれる最後のチャンスが「今この時」なのではと私たちは感じています。
気候変動は人事ではなく、わたしたちの日常の生活に多大なるインパクトを与え、自然と環境、地球上の全ての生命体と向き合うことの必然を問いかけています。

EarthVol.31は、「生命と水の惑星、地球」という序章から始まり、「気候変動と人類の未来」、ICA理事による「地球温暖化」や「地球市民としての持続可能なライフスタイル」について。Special Interviewdでは、問いを作る企業Ozoneの体験作家、雨宮優氏、竹からの繊維で快癒するガーゼを作るTAKEFUの相田雅彦氏、自然農法を広める三浦伸章氏。
ボタニカルフードクリエーターのecomomaiさんの大地のレシピともいえるフードエッセイ「地球ごはん」。
このほかにも立花先生の「オーガニックなハワイでの暮らし」、杉本先生の「幸せを創造するワークスタイル」。
山岸博士の「放射能汚染研究発表会からの報告」、福島先生からは「ゼオライト採掘工場レポート」をオーストラリアの現地からの報告を掲載。今この時期だからこそ知りたい情報が満載の全80ページの特別号「PLANRT EARTH」。
今なら資料請求で先着50名様限定で新刊EarthVol.31をプレゼントします!

 

資料請求はこちら