春から初夏へ。 世界のヒーリングクレイではじめるスキンケア

2021.05.08

clay一暮らしを豊かにする自然素材 100% の安心

アメリカの先住民は、母なる大地、聖なる地球のパワーに触れるために地面に直に座り、裸足で歩きました。それは、土が気分をリフレッシュさせ、身体を浄化し、また癒してくれたからだといいます。
人々の生活にあたり前に存在していた「土の癒し」こそ、舗装された道を歩き、高層マンションで暮らし、断熱材のベッドで寝起きし、電化製品という電磁波の嵐の中で日々 を過ごす現代人にとって、今最も必要なホームケアだといえるかもしれません。
クレイは用途や目的、体質や体調、状況にあわせて形をかえて使うことが可能です。


ボディパウダーとしてスキンケアはもちろん、デオドラントやオムツかぶれの予防、ナチュラルなカラーをそのまま活かしたミネラルファンデーション、クレイバスとしても使えます。また、完全オーガニックな歯磨きペーストやボディパック、ヘッドやフェイシャルマスク、クレイ湿布やクレイウォーター(化粧水)など、クレイと水分を混ぜるだけで完成するシンプルなホームケアグッズです。この他にも虫さされや火傷、切り傷、ニキビ、吹き出物に大活躍するクレイジェル。爪・手足・膝・かかとのケア、肩こりに使えるクレイオイルなど、クレイの種類とキャリアを変えるだけで用途の幅がぐんと広がるのがクレイセラピーの大きなメリットのひとつです。


安心安全な自然素材100% の ヒーリングクレイは、ICAの公式オンラインショップ「クレイShopping」で30gパックから購入できます。

クレイsohppingはこちら