令和2年7月豪雨による災害のお見舞いと「特定非常災害」が適用される規模の災害に対して救済措置のお知らせ

2020.07.15

このたびの九州を中心とする豪雨により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆 様に心よりお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。 皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

ICA国際クレイセラピー協会では、「特定非常災害」が適用される規模の災害に対し、救済措置を設けています。 被災されましたICA受講生の方からのお申し出により教材の再送付などの対応をさせていただきます。 ICA講座教材・資材等を汚損もしくは紛失された場合についてもその旨をお知らせください。

 

■レッスン中の方へ■

教材・資材の紛失の他、これから提出予定のレポートの汚損・紛失または、すでにレッスンを終了したレポートの紛失につきましても指導部まで一度ご相談ください。

 

■受験準備中の方へ■

終了したレッスンレポートの汚損・紛失につきましては指導部まで一度ご相談ください。 また受験願書の紛失につきましても再発行の手続きをとらせていただきます。

 

■ICA会員の方へ■

ICA会員の方で修了書・認定証の汚損・紛失につきまして再発行のお手続きをとらせていただきます。必要な証書をご連絡ください。

自然災害によるご相談は、 フリーダイヤル 0120-327-900 または、E-mail:info@claytherapy.jp までご連絡ください。 一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

国際クレイセラピー協会 一同