1月のおすすめレシピ♡

2024.01.19

年末年始は、普段とは違う生活のリズムになってしまい、その影響が少しづつお肌の調子に現れることもあります。
そんな時は、日常を少しだけ横において、自分ケアの時間を作ってみるのはいかがでしょうか♡


デリケートになっているお肌をやわらげつつ保湿性を高めて、しっとりもちもち肌に仕上げましょう。
いつものレシピにひとつ手間加える事で、やさしく肌に不必要なものを取り除き、肌のごわつきの改善を目指すことが出来ます。

この時期にぴったりの、クレイフェイスパックレシピをご紹介です♪

 

Recipe--------------------
・ピンククレイ 大さじ2~3杯
・お好みのアロマウォーター 大さじ1~2杯
・はちみつ 小さじ1杯
・キャリアオイル 小さじ1/2杯
-------------------------------

 

①ヒーリングクレイとお好みのアロマウォーター、キャリアオイルとはちみつを合わせてよく混ぜます。
②ダマがなくなり、マヨネーズほどのなめらかなペーストになったらお肌に塗布します。
③ペーストが乾燥し始めるまで10~20分ほどおいた後、よく洗い流します。
④タオルドライの後、クリームやオイルを塗ります。★パック前後の洗顔は必要ありません。お化粧をしている場合は、クレンジングで落としてから行います。


★クレイがすべて乾くまで放置せず、パックの一部が乾き始めたら洗い流しましょう。また、途中でヒリヒリした刺激や痒みを感じたら、すぐに洗い流してください。
★タオルドライ後、少量のキャリアオイルを手に取り、パックをした肌全体にくるくると優しく塗り広げ、お湯で絞ったホットタオルですっきりとふき取りましょう。